恋人の聖地に行ってきた。一人で。

ガーデンミュージアム比叡恋人の聖地に選ばれたことでケーブルカーとロープウェイがナイター営業されていたので行ってきました。1人で

大学付近から見たら比叡山はこんな感じ。山頂の標高は848m。そもそも京都府には標高1000m超の山がなく最高でも皆子山の971.5m。割と残念。
DSC_0001

今回は夜間登山などはせずにケーブルカーとロープウェイを使って登れるので三脚も楽に持ち運べました。三脚担げるザックが欲しいです…八瀬比叡山口~ケーブル比叡までの道のりも紅葉していてキレイでした。
DSC_0002  DSC_0004DSC_0005

ケーブルカーの道のりの紅葉は赤く染まりきっていて非常に綺麗でした。しかし揺れるから全然撮れなかったです…
DSC_0007 DSC_0010 DSC_0016 DSC_0017 DSC_0021 DSC_0024 DSC_0026 DSC_0029 DSC_0035 DSC_0039

ロープウェイでは京都市を眺めることができます。

DSC_0040 DSC_0044 DSC_0049

そしてガーデンミュージアム比叡。
ガーデンというには物足りなく、少し残念。営業期間が4/20~12/1であるので、夏に来るべきなのでしょうね…2つ目の写真は大比叡(山頂側)の方を取った写真で、歩いてすぐそこです。

DSC_0055 DSC_0058 DSC_0063 DSC_0102

ガーデンミュージアム内に展望台があり、そこからは全方位を望むことが出来ます。
夜景はすごく綺麗だったんですが、撮影技術が全く無いため残念…

DSC_0110 DSC_0123 DSC_0124 DSC_0133

下りのロープウェイの山頂駅から京都側の夜景を見ることもできました。普段は見れない景色なのでお得感。
DSC_0135

結局、紅葉を楽しんだというより夜景を撮りに行っただけになりました。。

log

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です